アインズ・トルペポイントカード、トルペモバイルクラブ会員規約

第1条(会員資格)

  • アインズ・トルペポイントカード会員(以下、会員といいます)とは、本規約を承認の上、株式会社アインファーマシーズ(以下「当社」といいます。)
    が発行するアインズ・トルペポイントカード(以下、「カード」といいます)に入会を申し込まれ、アインズ・トルペ会員サイトより所定の手続きにて会員登録を完了された方をいいます。
    【アインズ・トルペ会員サイト】
    http://tulpe.jp
  • 会員登録の際、メールアドレスを登録した会員は、当社のモバイルサイト「トルペモバイルクラブ」にも同時入会となり、トルペモバイルクラブ会員
    (以下、モバイル会員といいます)としてもご利用いただけます。
    「トルペモバイルクラブ」
    http://ainz-tulpe.jp
  • 当社が相応しくないと判断した方からの会員申込はお断りする場合があります。

第2条(アインズ・トルペポイントカードの取り扱い)

  • 店頭で商品お買上の際、レジでカードをお一人様につき1枚発行のうえ貸与いたします。インターネット・電話・FAX・郵送等、店頭以外では発行いたしません。
  • 会員は、カードを受け取ったときに当該カードの所定欄に会員ご自身の署名を行わなければなりません。カードは会員本人以外は使用できません。
  • 入会費、年会費は無料です。またカード発行に伴う費用は、当社が負担いたします。
  • 複数枚のカードのポイントを合算・移行することはできません。

第3条(会員登録)

  • カードを貸与された後、アインズ・トルペ会員サイトにてお客様ご自身による会員登録が必要です。
  • 会員は、氏名・住所・電話番号等、個人情報に変更が発生した場合、速やかに最寄の店舗に申し出、所定の手続きをしていただきます。その際、会員が変更を申し出てから当社による手続きを完了するまでに一定期間を要することを会員は了承するものとします。
  • 当社からの連絡または通知等は、会員の登録内容に従い行います。会員が本条の前項の手続きを怠り、当社からの連絡・通知が延着または不到着になった場合においては、通常到達するであろう時に到達したものとみなします。
  • 市区町村の名称変更や明らかな記入違いがあった際、住所を当社にて修正する場合があります。

第4条(メールアドレス及びパスワードについて)

  • モバイル会員は、会員登録時に登録したメールアドレス及び、会員登録時に任意設定したパスワードを保有します。
    メールアドレス及びパスワードは第三者に譲渡若しくは貸与したり、売買、名義変更、質入れ等することはできません。
  • パスワードの紛失等の場合に、モバイル会員が、当社に対して、当該パスワードを確認する方法はありません。パスワードを紛失したモバイル会員は、新たにパスワードの設定を行ってください。

第5条(自己責任の原則、メールアドレス及びパスワードの管理責任)

  • モバイル会員は、メールアドレスおよびパスワードによりトルペモバイルクラブ上でなされた一切の行為及びその結果について、当該行為を自己がしたか否かを問わず、責任を負い、自己のメールアドレス及びパスワードの使用および管理について一切の責任を持つものとします。
  • 当社は、モバイル会員のメールアドレスまたはパスワードが他者に使用されたことによって当該会員が被る損害については、当該会員の故意または過失の有無にかかわらず、一切責任を負いません。
  • モバイル会員は、パスワードの設定に当たり、メールアドレス、氏名、生年月日、電話番号に関連させるなど、第三者が容易に推測できるような文字列とはせず、設定後は自主的に定期的に変更するものとします。

第6条(カードの利用)

  • お買い物の際は、会員は代金清算時にカードの提示をしていただきます。清算終了後、買い物金額に応じてポイントを付与させていただきますが、カードの提示がない場合はポイントの付与はできません。
  • 当カードは、当社が運営するドラッグストア「アインズ&トルペ」、「アインズ」、「トルペ」各店舗で共通してご利用いただけます。
  • ポイント付与は、カードをご利用いただける各店舗で取り扱っている商品に限らせていただきます。但し、一部対象外の商品もございます。
  • ポイントは換金することはできません。
  • 当カードにクレジット支払い機能はありません。

第7条(カードの紛失・盗難)

  • カードを紛失したときや盗難にあったときは、速やかに最寄りの店舗に申し出、所定の手続きをしていただきます。
  • 前項の手続きをしていただかずに、カードの不正使用が発生した場合、当社としての責任は無いものとさせていただきます。
  • 届け出のあったカードが回収されたときは、当社所定のルールに基づいて廃棄処分させていただきます

第8条(カードの再発行)

  • カードの紛失・盗難の届出があった場合には、カードの再発行をいたしますが、届け出カードに付随する権利は全て無効とさせていただきます。
  • カードの読み取り不良等、カードの使用が不能になった場合は、所定の手続きにより、カードの再発行をさせていただきます。この際の再発行カードについては旧カードからの継続となります。再発行に伴う費用は、当社にて負担し、使用不能となったカードは回収させていただきます。

第9条(カードの使用停止、除名)

  • 当社は会員が以下のいずれかに該当する場合、カードの使用を停止、又は会員から除名させていただくことがございます。 この場合再度入会ができなくなる場合があります。
    • 登録情報のいずれかの事項に、虚偽の内容があった場合。
    • 登録情報のいずれかの事項に変更があったにもかかわらず、所定の手続きがなく、サービス運営上、支障があった場合。
    • カードまたはポイントを第三者に譲渡、又は貸与した場合、会員登録の際に設定したパスワードを第三者に開示又は使用させた場合。
    • ポイントプログラムの不正使用があった場合。又は、不正利用があったと推認する合理的な理由があった場合。
    • 当社の営業を妨害すると判断される言動、若しくは行為、または当社のブランドイメージを毀損すると判断される言動若しくは行為を行った場合。
    • 未青年の会員の保護者からカードの利用停止の要請又は退会の申請があった場合。
    • 正当な理由なく重複して入会申し込みが行われた場合。
    • その他、当社が会員として不適切と判断した場合。
  • 会員から除名させていただく場合、当社から除名の理由をご説明しない場合もございます。

第10条(ポイントカード会員特典)

  • 現金、クレジットカードでのお支払いのお買いあげを対象とし、消費税を含まないお買いあげ金額500円に対して1ポイント付与します。
    (端数の金額はポイント付与の対象から切り捨てさせていただきます。)但し、「ポイント対象外の商品」がございます。
    それらが買い物に含まれていた際は当社既定の計算方法にてポイントを算出させていただきます。
  • 1ポイントは現金25円に相当し、100ポイント(現金2,500円相当)単位で2,500円相当のお買い物券を進呈いたします。ただし、現金との引き換えやつり銭をお出しすることはできません。またお買い物券の紛失・盗難などによる再発行はできません。

第11条(お買いあげ商品返品時、交換時のポイントについて)

店舗にてお買いあげいただいた商品を、会員の都合その他事由で返品される場合は、レシートとともにカードを提示し、当該返品商品のお買い上げ時に付与したポイント数を減算させて頂きます。また、商品の交換の場合には、同様に加減算したします。

第12条(有効期限)

会員がカードをご利用になった最終日から1年間ご利用の無い場合、有効期限切れとなり、ポイントは失効とさせていただきます。

第13条(メールマガジン配信、ダイレクトメール送付について)

  • トルペモバイルクラブでは会員登録いただいた後、クーポンの配信のご連絡や、メールマガジンなど、メールにてご連絡いたします。また、メールの配信停止は、トルペモバイルクラブにログインいただいた後の会員情報変更画面や配信されるメールでご案内する配信停止ページへアクセスいただくことで可能です。
    ※ただし、配信停止のお手続き後も、一部、事前に準備されたメールマガジンが届く場合がございますが、ご了承ください。
  • ダイレクトメールにつきましては、全会員様にお送りするものではありません。予めご了承ください。不要の場合は、最寄りの店舗にて所定の手続きをしていただき、ダイレクトメールの送付を停止させることができます。
    ※不要のお手続き後も、一部、事前に準備されたダイレクトメールが届く場合がございますが、ご了承ください。

第14条(個人情報の管理)

当社は、会員の個人情報を、アインズ・トルペ会員サイトの「登録いただく個人情報の取扱いについて」および当社の「個人情報保護方針」に従い、管理いたします。

第15条(業務委託)

当社は、本規約に基づくカード運営管理業務において、業務の一部を第三者に委託することができるものとします。

第16条(免責事項)

  • 会員登録の際、お客様が誤って登録されたことにより、サービスの提供が受けられない場合、または不利益が発生した場合、当社はその責を負わないものとします。
  • 会員番号及びパスワードの管理とその使用に関する責任は全て会員が負うものとします。 会員番号及びパスワードの譲渡、売買、貸与等の行為は一切禁止します。当社は会員番号及びパスワードの使用上の過失及び第三者の利用に伴う損害の一切の責任を負わないものとします。
  • 当社から会員に対して発信されたEメール、ダイレクトメールの不達によりサービスの提供が受けられない場合、または不利益が発生した場合、当社はその責を負わないものとします。
  • コンピュータのメンテナンスなどで、一時的にカード及びトルペモバイルクラブのご利用ができなくなる場合がございます。予めご了承ください。
  • 天災地変、通信回線障害等の不可抗力及び当社が必要と判断した場合、会員に事前通知なく会員が受けることのできるサービスの提供を休止させていただくことがありますので、予めご了承ください。

第17条(退会)

  • 会員の都合により退会されるときは、最寄りの店舗に申し出、所定の手続きをしていただきます。その際、会員が退会を申し出てから当社による手続きを完了するまで一定期間を要することを会員は了承するものとします。
  • 会員が主に利用している店舗が、当社の都合により閉店になる場合、当社の他店で引き続き使用することも可能ですが、会員の希望により退会することもできます。その際は、店内告知等に基づいて所定の手続きをしていただきます。

第18条(規約・特典の変更・改廃)

  • 当社は、当社所定の方法により事前に会員に対して変更内容を告知することで、本規約ならびに特典内容を変更することができるものとします。
  • 前項の告知がなされた後、会員が退会することなく1ヶ月が経過した場合には、当社は、会員が当該変更内容を承諾したものとみなします。
  • 変更後の規約・特典は、告知してある実施日付をもって、効力を発するものといたします。

第19条 (紛争解決)

本サイトの利用に関して、本規約により解決できない問題が生じた場合には、当社と利用者との間で双方意識をもって話し合い、これを解決するものとします。

第20条(準拠法、専属管轄)

本規約の内容については、日本の法律に準拠します。また、本規約に関連して、利用者と当社との間で疑義が生じた場合、札幌地方裁判所を第1審の 専属的合意管轄裁判所とします。

第21条(お問い合わせ)

規約・特典に関するお問い合わせは、最寄りのご利用店舗にお申し出下さい。