■『アインズ&トルペ 公式アプリ』FAQ

アプリはどこで利用できますか?

全国のアインズ、アインズ&トルペ、リップス&ヒップス各店にてご利用いただけます。

年会費や入会費は必要ですか?

入会費・年会費・登録費、すべて無料でご利用いただけます。

ポイントはどうやってためますか?

アプリのホーム画面内「会員バーコード」をレジにてご提示ください。
お買い上げ500円(税込)ごとに1ポイント付与されます。

ポイントの反映タイミングはいつですか?

ご利用日の翌日になります。

ポイントの有効期限はいつまでですか?

最終ご利用日から1年間有効です。
有効期限はアプリのホーム画面にあるポイント数の下に記載されます。

クーポンやお買物券はどうやって利用しますか?

アプリのクーポン画面をレジにてご提示ください。

100 ポイント達成でプレゼントの『2,500 円お買物券』はアプリ内ではなく、店頭にて、ポイント達成時にレシート紙でのお渡しとなります。次回ご利用時に、お受け取りいただいたお買物券をレジにてご提示ください。

その他のご質問は『アインズ&トルペ公式アプリ』内FAQをご参照いただくか、サポートセンターまでお問い合わせください。 

『アインズ&トルペ公式アプリ』
サポートセンター TEL:0120-011-615

■トルペモバイルクラブFAQ

会員登録・使用可能クーポンについて

会員登録したのに、10%オフクーポンが表示されません。

会員登録を以前に行い、10%オフクーポンを使用してから退会を行うと、再度会員登録しても10%オフクーポンは表示されません。

PHS(ウィルコムなど)やらくらくホンでも会員登録はできますか?

PHSは現在対応しておりません。また、らくらくホンなど一部対応していない機種がございます。

会員登録したのに、お誕生日クーポンが表示されません。

お誕生日月の前月20日迄に会員登録をされている方がクーポン発行の対象になります。

メールについて

空メールを送信したけど、返信が来ません。

メールが届かない場合は、迷惑メールフィルタ等の設定によりメールが遮断されていたり、メール受信遅延が発生していることが考えられます。しばらくお時間をおいてもメールが届かない場合、お手数ですが、以下の項目をご確認ください。

  • ・ドメイン指定受信を設定している「ainz-tulpe.jp」から送られるメールが受信可能になるよう設定してください。
  • ・携帯電話会社の迷惑メール対策サービスを利用している
  • ・通信回線の問題でメール配信が遅延している
  • ・空メールを送信したアドレスと、会員登録で登録しているアドレスが違っている

以上をご確認の上、再度空メールの送信をお願いいたします。

登録をしたのに、1度もメールが届いていません。

メールが届かない場合は、迷惑メールフィルタ等の設定によりメールが遮断されていたり、メール受信遅延が発生していることが考えられます。しばらくお時間をおいてもメールが届かない場合、
お手数ですが、以下の項目をご確認ください。

  • ・ドメイン指定受信を設定している「ainz-tulpe.jp」から送られるメールが受信可能になるよう設定してください。
  • ・携帯電話会社の迷惑メール対策サービスを利用している
  • ・通信回線の問題でメール配信が遅延している

メールの配信停止はできますか?

メールマガジンの最下部にある「メールマガジンの配信停止はこちら」から「メール配信停止」画面へアクセスしていただき、「停止する」ボタンから、空メールを送信してください。受信メールにあるURLにアクセスすると、メールマガジンの配信が停止されます。
※メール配信停止をされていても、「重要なお知らせ」などは配信される場合がございます。予めご了承くださいませ。

会員登録で使用できないメールアドレスはありますか?

セキュリティ上の理由から、モバイルクラブ会員登録でご利用できるメールアドレスには下記の制約がございます。

  • (1)メールアドレス内に .(ドット)、_(アンダースコア)を2個以上連続してはならない。
     NG例:
     ainz..tulpe@XXXXXXXX.ne.jp
     ainz__tulpe@XXXXXXXX.ne.jp
  • (2)メールアドレスの先頭と@の直前に .(ドット)、_(アンダースコア)を使用してはならない。
     NG例:
     .ainztulpe@XXXXXXXX.ne.jp
     ainztulpe_@XXXXXXXX.ne.jp

会員情報の変更・退会について

メールアドレスや会員情報を変更・確認する場合はどうすればいいですか?

まず、トップ画面へアクセスしていただき、その後会員ログインボタンを押していただきます。(トップ画面に会員ログインボタンが表示されていない場合は、既にログイン状態になっておりますので、この操作は必要ありません。)ログイン状態になりましたら、「登録情報の確認・変更はこちら」のリンクより、変更を行ってください。

退会手続きの方法を教えてください。

ログイン後、登録情報の確認・変更ページ最下部にある「退会を行う」ボタンから手続きを行なってください。

トルペモバイルクラブを退会してしまうと、「アインズ・トルペポイントクラブカード」も退会してしまうのでしょうか。

トルペモバイルクラブの退会のお手続きは「アインズ・トルペポイントクラブカード」の退会手続きではございませんので、引き続きポイントカードはご利用いただけます。

退会後、登録されている情報は削除されますか?

退会を行っていただいた後に一定の保管期間をもって削除されます。

その他

操作の方法がわからないので、手続きをしてもらいたい。

ご利用のトルペモバイルクラブにおけるご登録の管理については、会員のお客さまご自身での管理をお願いしております。退会やメールアドレス変更につきましても同様のため、お手数おかけいたしますが、会員のお客さまご本人で操作いただきますようお願いいたします。

クーポンが届いた日にクーポンを開こうとしたが、「このクーポンは使用できません。」と表示されます。このクーポンは使えないのですか?

クーポンの誤使用を防ぐために、クーポンページにはご利用期間内でしかアクセスできない仕組みに変更しております。お手数ですが、再度クーポンのご利用期間内にアクセスしていただきますようお願いいたします。ご利用期間内には、クーポンをご利用いただけますので、ご安心ください。

「不正なアクセスです」などといったエラーメッセージが出てしまいます。

  • ・ログイン時に表示されてしまう場合
    →再度会員ログインの空メールを送信していただきますようお願いいたします。

トルペモバイルクラブを閲覧できる、スマートフォンのOSのバージョンは?

弊社で推奨している環境は、下記になります。それ以前のバージョンでご覧いただくと、正しく表示されない場合がございます。
iOS ⇒ ver7.12以降
Android OS ⇒ ver4.4以降