第1条(目的)
- このポイント会員規約(以下、「本規約」といいます)は、株式会社アインファーマシーズ(以下「当社」といいます。)が発行するアインズ&トルペ ポイントカード(以下、「ポイントカード」といいます)、および電磁的記録によるアインズ&トルペ 公式アプリ(以下、「アプリ」といいます)に表示されている会員番号を利用されるすべての方を、アインズ・トルペ ポイント会員(以下、「会員」といいます)とし、会員が遵守する事項を定めるものです。
第2条(会員資格)
-
会員の種類は以下に分類され、会員の種類に応じ受けられるサービスが異なる場合があります。
アプリ仮登録会員
当社のアプリにて所定の手続きを行い、仮登録としてアプリをご利用いただいている方。
アプリ本登録会員
当社のアプリにて所定の手続きを行い、本登録としてアプリをご利用いただいている方。
カード会員
上記と紐づけず、ポイントカードのみを所有されている方。
会員は個人を対象としたもので、法人・団体ではご入会いただけません。
当社が相応しくないと判断した方からの会員申込はお断りする場合があります。 - 会員は個人を対象としたもので、法人・団体ではご入会いただけません。
- 当社が相応しくないと判断した方からの会員申込はお断りする場合があります。
第3条(会員番号の取り扱い)
カード会員
- 会員は、ポイントカードを受け取ったときに当該カードの所定欄に会員ご自身の署名を行わなければなりません。ポイントカードは、会員本人以外は使用できません。なお新規の発行は2019年9月をもって終了させていただいています。
- ポイントカードを紛失などした場合にも、ポイントカードの再発行・ポイントの引継を行う事はできません。
- 年会費は無料です。
アプリ仮登録会員・本登録会員
- アプリを利用する場合には、お手持ちのポイントカードの会員番号を紐づけるか、アプリ上で新規の会員番号を取得するかどちらかを選ぶことができます。ただし新規の会員番号を取得後、お手持ちのポイントカードの会員番号を紐づけなおすことや、ポイントを合算することはできません。また複数のポイントカードの会員番号を紐づける事もできません。
- 複数の会員番号カードのポイントを合算することはできません。
第4条(会員登録)
- アプリにて仮登録、本登録を行う際にはお客様ご自身による会員登録が必要です。
- アプリ本登録会員は、氏名・電話番号・メールアドレス等、個人情報に変更があった場合には、速やかにアプリ内から所定の手続きを行ってください。
- 当社からの連絡または通知等は、会員の登録内容に従い行います。会員情報に変更が生じた場合、変更登録がなされなかったことにより生じた損害については、当社は一切の責任を負わないものとします。
第5条(パスワードの管理)
- アプリ本登録会員の登録には、パスワードの設定が必要となりますが、本会員は自己の責任によりパスワードを管理し、パスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用により生じた損害の責任は本会員ご自身が負うものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。ただし、当社に故意または重過失が認められる場合は除くものとする。
- 本会員は、パスワードの設定に当たり、メールアドレス、氏名、生年月日、電話番号に関連させるなど、第三者が容易に推測できるような文字列とはせず、設定後は自主的に定期的に変更するものとします。
- パスワードを忘れた等の場合に、会員が当社に対し設定したパスワードを確認する方法はありません。アプリの所定の画面から新たにパスワードの設定を行ってください。
第6条(会員番号の使用停止、除名)
- 当社は会員が以下のいずれかに該当する場合、カードの使用を停止、又は会員から除名させていただくことがございます。 この場合再度入会ができなくなる場合があります。
- 登録情報のいずれかの事項に、虚偽の内容があった場合。
- 登録情報のいずれかの事項に変更があったにもかかわらず、所定の手続きがなく、サービス運営上、支障があった場合。
- カードまたはポイントを第三者に譲渡、又は貸与した場合、会員登録の際に設定したパスワードを第三者に開示又は使用させた場合。
- ポイントおよび、クーポン等の販促施策の不正使用があった場合。又は、不正利用があったと推認する合理的な理由があった場合。
- 未成年の会員の保護者からカードの利用停止の要請又は退会の申請があった場合。
- 当社の営業を妨害すると判断される言動、若しくは行為、または当社のブランドイメージを毀損すると判断される言動若しくは行為を行った場合。
- 正当な理由なく重複して入会申し込みが行われた場合。
- その他、当社が会員として不適切と判断した場合。
- 会員から除名させていただく場合、当社から除名の理由をご説明しない場合もございます。
第7条(会員バーコードの利用)
- お買い物の際は、会員は代金清算時にポイントカード、またはアプリ内の会員バーコードを提示していただきます。清算終了後、買い物金額に応じてポイントを付与させていただきます。ただし免税会計ではご利用いただく事はできません。
- なお会計前に会員番号バーコードの提示がなかった場合、ポイントの付与・利用はできません。
- 会員番号バーコードは、当社が運営する「アインズ&トルペ」、「アインズ」各店舗で共通してご利用いただけます。
- 当社が運営する公式通販サイト「AINZ&TULPE WEBSTORE」は「会員連携」登録で、ご利用いただけます。
- ポイント付与は、ポイントカード・アプリをご利用いただける各店舗で取り扱っている商品に限らせていただきます。
ポイントは換金することはできません。
第8条(ポイント会員特典)
- ポイントはお買い上げ金額、税抜500円に対して1ポイント付与します。ただし1ポイントに満たない端数については切り捨てさせていただきます。
- ポイントの有効期間は、会員が会員番号バーコードを利用してお買い物をされた最終日から起算して半年間(186日)とし、有効期間を過ぎた場合、保有ポイントは失効となります。有効期間は最長の年月日情報が優先されます。
- お会計時に50ポイント単位で「1,000円分」(1ポイント=現金20円相当)、または100ポイント単位で「2,500円分」(1ポイント=現金25円相当)としてご利用いただけます。
- 保有ポイント・お買物券は換金することはできません。
- レジで表示されるポイント数と、アプリ内で表示されるポイント数に差異がある場合は、レジで表示されるポイント数を正とさせていただきます。
- ポイント・お買物券は会員登録されたご本人様のみがご利用いただけます。他人へ譲渡してのご利用はできません。
- ポイント・お買物券は免税会計では利用いただけません。
- ポイント・お買物券は現金との引き換えや、釣銭をお出しする事ができません。
- ポイント・お買物券は紛失・盗難・期限切れなどによる再発行はできません。
- ポイント・お買物券をお支払いに利用された場合、利用された金額分については、ポイント付与対象金額から除外させていただきます。
- 会員向けに配布されたアプリ内クーポンを利用する際には、アプリ内に表示されている会員バーコードのご提示をいただけない場合ご利用いただけません。
- レジ混在時等の理由により、複数のクーポンを利用するために、お会計を分けるご要望をいただいた場合でもお断りさせていただく事がございます。
第9条(返品時の対応について)
- 会員は商品返品時に会員番号バーコードを提示するものとします。
- 店舗にてお買い上げいただいた商品を、会員の都合その他事由で返品される場合には、購入時に付与されたポイントを減算させていただきます。すでにポイントを利用されている場合には、利用ポイント数をマイナスさせていただきます。
第10条(メール配信、ダイレクトメール送付について)
- アプリ仮登録会員ではプッシュ配信ならびに、アプリ内でのお知らせ、バナーなどにより、クーポン配信や、各種情報を通知させていただきます。
- アプリ本登録会員ではプッシュ配信、メールならびに、アプリ内でのお知らせ、バナーなどにより、クーポン配信や、各種情報を通知させていただきます。
※ただし、配信停止のお手続き後も、一部、事前に準備された各種情報が届く場合がございますが、ご了承ください。
第11条(個人情報の管理)
当社は、会員の個人情報を、当社の「個人情報保護方針」に従い、管理いたします。
第12条(業務委託)
当社は、本規約に基づく運営管理業務において、業務の一部を第三者に委託することができるものとします。
第13条(免責事項)
- 会員登録の際、お客様が誤って登録されたことにより、サービスの提供が受けられない場合、または不利益が発生した場合、当社はその責を負わないものとします。
- 会員番号(会員番号バーコード含む)、登録メールアドレス及びパスワードの管理とその使用に関する責任は全て会員が負うものとします。 会員番号、登録メールアドレス及びパスワードの譲渡、売買、貸与等の行為は一切禁止します。当社は会員番号、登録メールアドレス及びパスワードの使用上の過失及び第三者の利用に伴う損害の一切の責任を負わないものとします。
- 当社から会員に対して発信されたメール等の不達によりサービスの提供が受けられない場合、または不利益が発生した場合、当社はその責を負わないものとします。
- システムのトラブル、メンテナンスなどで、一時的にアプリ及び会員番号バーコードのご利用ができなくなる場合がございます。予めご了承ください。
- 天災地変、通信回線障害等の不可抗力及び当社が必要と判断した場合、会員に事前通知なく会員が受けることのできるサービスの提供を休止させていただくことがありますので、予めご了承ください。
第14条(退会)
- 会員の都合により退会されるときは、アプリ内から所定の手続きを実施いただくか、サポートセンターへご連絡ください。その際、会員が退会を申し出てから当社による手続きを完了するまで一定期間を要することを会員は了承するものとします。
- 会員が主に利用している店舗が、当社の都合により閉店になる場合、当社の他店で引き続き使用することも可能ですが、会員の希望により退会することもできます。その際は、店内告知等に基づいて所定の手続きをしていただきます。
- 退会されますと、貯めていたポイントやお持ちのクーポンは失効し、お得な情報はお受け取りいただけません。
また、WEBSTOREと「会員連携」をされている場合、WEBSTOREのアカウントも無効となります。あらかじめご了承ください
第15条(規約の変更)
- 当社は以下の場合に、当社の裁量により、本規約を変更することができます。
(1)本規約の変更が、ユーザーの一般の利益に適合するとき。
(2)本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。 - 当社は前項による本規約の変更にあたり、事前に本規約を変更する旨及び変更後の本規約の内容とその効力発生日を当社ウェブサイト(URL:https://ainz-tulpe.jp/)等に掲示し、通知します。
- 変更後の本規約の効力発生日以降に会員が本サービスを利用したときは、会員は、本規約の変更に同意したものとみなします。
第16条 (紛争解決)
本サイトの利用に関して、本規約により解決できない問題が生じた場合には、当社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
第17条(準拠法、専属管轄)
本規約の内容については、日本の法律に準拠します。また、本規約に関連して、利用者と当社との間で疑義が生じた場合、札幌地方裁判所を第1審の 専属的合意管轄裁判所とします。
第18条(お問い合わせ)
規約・特典に関するお問い合わせは、サポートセンターまでご連絡ください。
制定:2015年7月25日
改訂:2022年5月10日