Terms of Service

会員規約

アインズ&トルペ/アユーラ
ポイント会員規約

 

第1条(目的)

アインズ&トルぺ/アユーラ ポイント会員規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社アインファーマシーズ(以下「当社」といいます。)が運用する電磁的記録によるアインズ&トルペ/アユーラ 公式アプリ(以下「アプリ」といいます。)に会員登録のうえ会員番号を取得した方、アプリを利用せず当社が発行したアインズ&トルペ ポイントカード(以下「ポイントカード」といいます。)をお持ちの方及びアプリを利用せずアユーラ対象店舗(AYURA Beauty帝国ホテル店、及びアインズ&トルペ店舗内アユーラコーナーを除く。以下「アユーラ対象店舗」といいます。)にて第2条第1項(3)所定の手続きを行い、新規にアユーラ ポイントカード(以下「アユーラ ポイントカード」といいます。)を取得し利用されるすべての方を、アインズ&トルペ/アユーラ ポイント会員(以下「会員」といいます。)とし、会員が遵守する事項を定めるものです。

 

第2条(会員資格)

  1.

会員の種類は、以下の各号に分類され、会員の種類に応じて受けられるサービスが異なる場合があります。

    (1)  アプリ仮登録会員/本登録会員
      ・アプリ仮登録会員
     

アプリにて会員登録のうち携帯電話番号の登録のみ行い、仮登録としてアプリを利用する方
※仮登録した後で必要事項すべてを登録することで、アプリ本登録会員に移行します。

      ・アプリ本登録会員
     

アプリにて会員登録の必要事項すべての登録を行い、本登録としてアプリを利用する方

    (2)  アインズ&トルペ カード会員
      アプリを利用せず、ポイントカードを利用する方
※ ポイントカードの新規発行は、2019年9月をもって終了しています。
※ ポイントカードを紛失した場合は、ポイントカードの再発行はしません。
    (3)  アユーラ カード会員
     

アユーラ対象店舗にて2023年10月24日まで発行するサンクスカード(ただし、有効期間内のカードに限ります。)をお持ちの方の内、スマートフォンを所持されていない等の理由でアプリのダウンロードができない方を対象に、アユーラ対象店舗にて所定のアユーラ ポイントカード発行手続きを行い、アユーラ ポイントカードを利用する方。
※アユーラ ポイントカードは、サンクスカードのポイントを引き継ぐ一つの手段として、2023年10月25日から2024年4月30日までの期間限定で発行します。

  2. 年会費は、無料です。
  3. 会員は、個人を対象としたもので、法人・団体では入会できません。
  4. 当社が相応しくないと判断した方からの会員申し込みは、お断りする場合があります。

 

第3条(会員番号の取扱い)

  1.

当社は、第2条第1項各号の会員に対し、アプリ、ポイントカード及びアユーラ ポイントカードそれぞれに会員番号を付与し、ポイントを管理します。

  2.

会員は、ポイントカード又はアユーラ ポイントカードを受け取ったときに当該カードの所定欄に会員ご自身の署名を行わなければなりません。ポイントカード及びアユーラ ポイントカードは、会員本人以外は使用できません。

  3.

アユーラ ポイントカードのサービス(ポイント付与・利用)は、2025年1月31日をもって終了します。ポイント有効期間内にアプリへの移行手続きを行うと保持しているポイントを引き継ぐことができます。

 

第4条(アプリの会員登録)

 
  1. アプリにて仮登録又は本登録を行う際には、お客様ご自身による会員登録が必要です。
  2. アプリの新規登録の際に、お手持ちのポイントカードの会員番号を紐づけるか、アプリ上で新規の会員番号を取得するかどちらかを選ぶことができます。ただし、新規の会員番号を取得後、お手持ちのポイントカードの会員番号を紐づけなおすことや、ポイントを合算することはできません。また複数のポイントカードの会員番号を紐づける事もできません。
  3. アプリ本登録会員(以下「本会員」といいます。)は、氏名、携帯電話番号又はメールアドレス等個人情報に変更があった場合には、速やかにアプリ内から所定の手続きを行ってください。
  4. 当社からの連絡又は通知等は、会員の登録内容に従い行います。会員情報に変更が生じた場合、変更登録がなされなかったことにより生じた損害については、当社は一切の責任を負わないものとします。

 

第5条(パスワードの管理)

 
  1. 本会員の登録には、パスワードの設定が必要となります。本会員は、自己の責任によりパスワードを管理し、パスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用により生じた損害の責任は本会員ご自身が負うものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。ただし、当社に故意又は重過失が認められる場合は除くものとします。
  2. 本会員は、パスワードの設定にあたり、メールアドレス、氏名、生年月日、電話番号に関連させる等、第三者が容易に推測できるような文字列とはせず、設定後は自主的に定期的に変更するものとします。
  3. パスワードを忘れた等の場合に、会員が当社に対し設定したパスワードを確認する方法はありません。アプリの所定の画面から新たにパスワードの設定を行ってください。

 

第6条(会員番号の使用停止、除名)

 

1.

当社は、会員が以下の各号いずれかに該当するとき、会員の資格を停止し、又は喪失させることができるものとします。この場合、アプリ、ポイントカード、アユーラ ポイントカードの使用を停止するものとします。なお、会員の資格を喪失した場合、資格の喪失と同時に、それまでに当該会員のアプリ、ポイントカード、アユーラ ポイントカードに付与されたポイントは失効するものとします。

   

(1) 

会員規約又は当社が別に定める規約・特約等に違反した場合

   

(2) 

会員が第14条により退会した場合

    (3) 

会員登録手続きの際に当社に届け出た事項に虚偽の内容があった場合

    (4) 

登録情報のいずれかの事項に変更があったにもかかわらず、所定の手続きがなく、サービス運営上、支障があった場合

    (5) 

ポイントカード又はアユーラポイントカードを第三者に譲渡又は貸与した場合

    (6) 

会員登録の際に設定したパスワードを第三者に開示又は使用させた場合

    (7) 

ポイント又はクーポン等の販促施策の不正使用があった場合、又は不正利用があったと推認する合理的な理由があった場合

    (8) 

当社の営業を妨害すると判断される言動、若しくは行為、又は当社のブランドイメージを毀損すると判断される言動若しくは行為を行った場合

    (9) 

会員が後見、保佐、補助開始の審判を受けており、成年後見人、保佐人、補助人の同意を得ていない場合

    (10) 

正当な理由なく重複して入会申し込みが行われた場合

    (11) 

会員が反社会的勢力であることが判明した場合(過去5年以内に構成員だった場合を含みます。)

    (12) 

その他、当社が会員として不適切と判断した場合

  2. 会員の資格を喪失又は停止する場合、当社から理由を説明しない事があります。

 

第7条(会員番号バーコードによるポイントの付与・利用)

 
  1. 会員は、買い物の会計時にアプリ内の会員バーコード、ポイントカード又はアユーラポイントカードを提示します。代金清算後に購入金額に応じてポイントを付与します。ただし、免税会計ではポイントは付与しません。
  2. 会計時に前項による会員番号の提示がなかった場合、会計後のポイントの付与・利用はできません。
  3. 会員バーコードによるポイントの付与・利用は、当社が運営する「アインズ&トルペ」、「アインズ」及び「アユーラ対象店舗」各店舗で共通して利用できます。なお、一部ポイント対象外の商品もあります。
  4. アプリ本登録会員は、当社が運営する公式通販サイト「AINZ&TULPE WEBSTORE」及び「AYURA ONLINE SHOP」の会員番号と「会員連携」手続きによりアプリの会員番号に紐づけることでポイントを共通利用できます。 
  5. ポイントの換金はできません。

 

第8条(ポイントの付与条件・会員特典)

 
  1. ポイントは、購入金額税抜500円毎に1ポイント付与します。ただし、1ポイントに満たない端数については切り捨てとします。
  2. ポイントの有効期間は、会員が会員番号バーコードを利用してお買い物をされた最終日から起算して半年間(186日)となります。有効期間を過ぎた場合、保有ポイントは失効しますが、最終利用日時点の保有ポイントについての有効期間は最新のご利用年月日情報が優先されます。
  3. 「アインズ&トルペ」、「アインズ」、公式通販サイト「AINZ&TULPE WEBSTORE」及び「AYURA ONLINE SHOP」でポイントを利用する場合は、会計時に50ポイント単位で「1,000円分」(1ポイント=現金20円相当)、又は100ポイント単位で「2,500円分」(1ポイント=現金25円相当)としてポイントを利用できます。
  4. 「アユーラ対象店舗」でポイントを利用する場合は、会計時に50ポイント単位でアユーラ商品と交換できます。
  5. レジで表示されるポイント数と、アプリ内で表示されるポイント数に差異がある場合 は、レジで表示されるポイント数を正とします。
  6. ポイントは、会員本人のみが利用できます。第三者への譲渡はできません。
  7. ポイントは、免税会計では利用できません。
  8. ポイントは、現金との引き換えや釣銭をお出しすることができません。
  9. ポイントは、紛失・盗難・期限切れなどによる再付与はできません。
  10. ポイントを支払いに利用された場合、利用された金額分については、ポイント付与対象金額から除外します。
  11. 会員向けに配布されたアプリ内クーポンを利用する際には、アプリ内に表示されている会員バーコードを提示する必要があります。提示ができない場合、クーポンは利用できません。
  12. 複数のクーポンを利用するために会計を分けることはできません。

 

第9条(返品時の対応について)

 
  1. 会員は、商品返品時に会員番号バーコードを提示するものとします。
  2. 会員都合又は商品の契約不適合等により商品の返品を受ける場合には、購入時に付与したポイントを減算します。

 

第10条(メール配信、ダイレクトメール送付について)

 
  1. アプリ仮登録会員には、プッシュ配信、アプリ内でのお知らせ又はバナー等により、クーポン配信や各種情報を通知します。
  2. アプリ本登録会員には、プッシュ配信、メール、アプリ内でのお知らせ又はバナー等により、クーポン配信や各種情報を通知します。

 

第11条(個人情報の管理)

当社は、会員の個人情報を、当社の「個人情報保護方針」及び「アインズ&トルペ/アユーラ 公式アプリにおけるお客様の個人情報の取り扱い」に従い、管理します。

 

第12条(業務委託)

当社は、本規約に基づく運営管理業務において、業務の一部を第三者に委託することができるものとします。

 

第13条(免責事項)

 
  1. 会員登録の際、登録情報を誤って登録したことにより、サービスの提供が受けられない場合又はそれが起因して発生した会員の損害については、当社は一切の責任を負わないものとします。
  2. 会員番号(会員番号バーコードを含む。)、登録メールアドレス及びパスワードの管理とその使用に関する責任は全て会員が負うものとします。 会員番号、登録メールアドレス及びパスワードの譲渡、売買、貸与等の行為は一切禁止します。当社は会員番号、登録メールアドレス及びパスワードの使用上の過失及び第三者の利用に伴う損害については、当社は一切の責任を負わないものとします。
  3. 当社から会員に対して配信されたメール等の不達によりサービスの提供が受けられない場合、又はそれが起因して発生した会員の損害については、当社は一切の責任を負わないものとします。
  4. システムのトラブル、メンテナンスなどで、一時的にアプリ及び会員番号バーコードの利用ができなくなる場合、当社は利用不能に伴う損害の一切の責任を負わないものとします。
  5. 天災地変、通信回線障害等の不可抗力及び当社が必要と判断した場合、会員に事前通知なく会員が受けることのできるサービスの提供を休止することができ、当社はサービスの提供休止に伴う損害の一切の責任を負わないものとします。

 

第14条(退会)

 
  1. 会員の都合により退会されるときは、アプリ内から所定の手続きを行うか、サポートセンター(0120-011-615)へご連絡ください。その際、会員が退会手続きを行ってから当社による手続きが完了するまでに一定期間を要することを会員は了承するものとします。
  2. 退会と同時に、当該会員に付与されポイントやお持ちのクーポンは失効します。退会後は、お得な情報等を受け取ることができません。また、「AINZ&TULPE WEBSTORE」及び「AYURA ONLINE SHOP」と「会員連携」をされている場合、当該アカウントも無効となります。

 

第15条(規約の変更)

  1.

当社は、以下の場合に、当社の裁量により、本規約を変更することができます。

    (1) 

本規約の変更が、ユーザーの一般の利益に適合するとき。

    (2) 

本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容、その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。

  2.

当社は、前項による本規約の変更にあたり、事前に本規約を変更する旨、変更後の本規約の内容及びその効力発生日を当社ウェブサイト(URL:https://ainz-tulpe.jp/https://www.ayura.co.jp/)等に掲示し、通知します。

  3.

変更後の本規約の効力発生日以降に会員が各種サービスを利用したときは、会員は、本規約の変更に同意したものとみなします。

 

第16条 (紛争解決)

アプリ内の会員バーコード、ポイントカード又はアユーラ ポイントカードの利用に関して、本規約により解決できない問題が生じた場合には、当社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。

 

第17条(準拠法、専属管轄)

本規約の内容については、日本の法律に準拠します。また、本規約に関連して、当社と会員との間で紛争が生じた場合、札幌地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

第18条(お問い合わせ)

規約・特典に関するお問い合わせは、サポートセンターまでご連絡ください。

お問い合わせ:0120-011-615

 

制定:2015年7月25日

改訂:2023年10月25日

back to top