アインズ&トルペ/アユーラ
ポイント会員規約
第1条(目的)
アインズ&トルぺ/アユーラ ポイント会員規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社アインファーマシーズ(以下「当社」といいます。)が運用する電磁的記録によるアインズ&トルペ/アユーラ 公式アプリ(以下「アプリ」といいます。)に会員登録のうえ会員番号を取得した方、アプリを利用せず当社が発行したアインズ&トルペ ポイントカード(以下「ポイントカード」といいます。)をお持ちの方及びアプリを利用せずアユーラ対象店舗(AYURA Beauty帝国ホテル店、及びアインズ&トルペ店舗内アユーラコーナーを除く。以下「アユーラ対象店舗」といいます。)にて第2条第1項(3)所定の手続きを行い、新規にアユーラ ポイントカード(以下「アユーラ ポイントカード」といいます。)を取得し利用されるすべての方を、アインズ&トルペ/アユーラ ポイント会員(以下「会員」といいます。)とし、会員が遵守する事項を定めるものです。
第2条(会員資格)
1. |
会員の種類は、以下の各号に分類され、会員の種類に応じて受けられるサービスが異なる場合があります。 |
|||
(1) | アプリ仮登録会員/本登録会員 | |||
・アプリ仮登録会員 | ||||
アプリにて会員登録のうち携帯電話番号の登録のみ行い、仮登録としてアプリを利用する方 |
||||
・アプリ本登録会員 | ||||
アプリにて会員登録の必要事項すべての登録を行い、本登録としてアプリを利用する方 |
||||
(2) | アインズ&トルペ カード会員 | |||
アプリを利用せず、ポイントカードを利用する方 ※ ポイントカードの新規発行は、2019年9月をもって終了しています。 ※ ポイントカードを紛失した場合は、ポイントカードの再発行はしません。 |
||||
(3) | アユーラ カード会員 | |||
アユーラ対象店舗にて2023年10月24日まで発行するサンクスカード(ただし、有効期間内のカードに限ります。)をお持ちの方の内、スマートフォンを所持されていない等の理由でアプリのダウンロードができない方を対象に、アユーラ対象店舗にて所定のアユーラ ポイントカード発行手続きを行い、アユーラ ポイントカードを利用する方。 |
||||
2. | 年会費は、無料です。 | |||
3. | 会員は、個人を対象としたもので、法人・団体では入会できません。 | |||
4. | 当社が相応しくないと判断した方からの会員申し込みは、お断りする場合があります。 |
第3条(会員番号の取扱い)
1. |
当社は、第2条第1項各号の会員に対し、アプリ、ポイントカード及びアユーラ ポイントカードそれぞれに会員番号を付与し、ポイントを管理します。 |
|
2. |
会員は、ポイントカード又はアユーラ ポイントカードを受け取ったときに当該カードの所定欄に会員ご自身の署名を行わなければなりません。ポイントカード及びアユーラ ポイントカードは、会員本人以外は使用できません。 |
|
3. |
アユーラ ポイントカードのサービス(ポイント付与・利用)は、2025年1月31日をもって終了します。ポイント有効期間内にアプリへの移行手続きを行うと保持しているポイントを引き継ぐことができます。 |
第4条(アプリの会員登録)
|
第5条(パスワードの管理)
|
第6条(会員番号の使用停止、除名)
1. |
当社は、会員が以下の各号いずれかに該当するとき、会員の資格を停止し、又は喪失させることができるものとします。この場合、アプリ、ポイントカード、アユーラ ポイントカードの使用を停止するものとします。なお、会員の資格を喪失した場合、資格の喪失と同時に、それまでに当該会員のアプリ、ポイントカード、アユーラ ポイントカードに付与されたポイントは失効するものとします。 |
||
(1) |
会員規約又は当社が別に定める規約・特約等に違反した場合 |
||
(2) |
会員が第14条により退会した場合 |
||
(3) |
会員登録手続きの際に当社に届け出た事項に虚偽の内容があった場合 |
||
(4) |
登録情報のいずれかの事項に変更があったにもかかわらず、所定の手続きがなく、サービス運営上、支障があった場合 |
||
(5) |
ポイントカード又はアユーラポイントカードを第三者に譲渡又は貸与した場合 |
||
(6) |
会員登録の際に設定したパスワードを第三者に開示又は使用させた場合 |
||
(7) |
ポイント又はクーポン等の販促施策の不正使用があった場合、又は不正利用があったと推認する合理的な理由があった場合 |
||
(8) |
当社の営業を妨害すると判断される言動、若しくは行為、又は当社のブランドイメージを毀損すると判断される言動若しくは行為を行った場合 |
||
(9) |
会員が後見、保佐、補助開始の審判を受けており、成年後見人、保佐人、補助人の同意を得ていない場合 |
||
(10) |
正当な理由なく重複して入会申し込みが行われた場合 |
||
(11) |
会員が反社会的勢力であることが判明した場合(過去5年以内に構成員だった場合を含みます。) |
||
(12) |
その他、当社が会員として不適切と判断した場合 |
||
2. | 会員の資格を喪失又は停止する場合、当社から理由を説明しない事があります。 |
第7条(会員番号バーコードによるポイントの付与・利用)
|
第8条(ポイントの付与条件・会員特典)
|
第9条(返品時の対応について)
|
第10条(メール配信、ダイレクトメール送付について)
|
第11条(個人情報の管理)
当社は、会員の個人情報を、当社の「個人情報保護方針」及び「アインズ&トルペ/アユーラ 公式アプリにおけるお客様の個人情報の取り扱い」に従い、管理します。
第12条(業務委託)
当社は、本規約に基づく運営管理業務において、業務の一部を第三者に委託することができるものとします。
第13条(免責事項)
|
第14条(退会)
|
第15条(規約の変更)
1. |
当社は、以下の場合に、当社の裁量により、本規約を変更することができます。 |
||
(1) |
本規約の変更が、ユーザーの一般の利益に適合するとき。 |
||
(2) |
本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容、その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。 |
||
2. |
当社は、前項による本規約の変更にあたり、事前に本規約を変更する旨、変更後の本規約の内容及びその効力発生日を当社ウェブサイト(URL:https://ainz-tulpe.jp/、https://www.ayura.co.jp/)等に掲示し、通知します。 |
||
3. |
変更後の本規約の効力発生日以降に会員が各種サービスを利用したときは、会員は、本規約の変更に同意したものとみなします。 |
第16条 (紛争解決)
アプリ内の会員バーコード、ポイントカード又はアユーラ ポイントカードの利用に関して、本規約により解決できない問題が生じた場合には、当社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
第17条(準拠法、専属管轄)
本規約の内容については、日本の法律に準拠します。また、本規約に関連して、当社と会員との間で紛争が生じた場合、札幌地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とします。
第18条(お問い合わせ)
規約・特典に関するお問い合わせは、サポートセンターまでご連絡ください。
お問い合わせ:0120-011-615
制定:2015年7月25日
改訂:2023年10月25日